2006-11-03

三連休

基本的には土日連休の我が社だが。まともに連休なのは、実に5週間ぶりである。しかも、3連休なのだ。
めいっぱい寝てやる、と思ったのに、7時前には起きてしまった。
昔から日曜日だけは早起きだったが。変わっていないようだ。

いろいろ、行きたいところもやりたいこともあるんだが。動く気にはなかなかならない。そもそも金が無いのだ。
しかし。じっとしていると、昨日までの仕事がらみのイライラが首をもたげる。
何かせずばなるまいて。
とりあえず。とりあえず。
牛乳が無い。買いに行くことにした。

今日は割に暖かい。多分2・3℃ぐらいあるだろう。
今週は朝は氷点下の日が多かった。晴れて氷点下の朝の湿原は、枯れススキにびっしり霜がついて綺麗なんだが。
今日は見られまい。そもそも写真を撮りにだけいくなぞ面倒だ。

コンビニ。楽天田中投手誕生、の見出しが踊る。
頑張ってもらいたいね。頑張らなくても活躍するだろうが。林のドラフトは再来年か。
ぶらぶらと歩き回り、なかなか牛乳の棚には行かない。セイコーマートには野菜が売られているのだ。
青果担当の血は、なかなか抜けない。どんな店でも必ず青果はチェックする。
展開と季節感の統一性。
アイテムごとのバランス。
企画的連関を持たせた隣接が出来ているか、売りを伸ばせる非主力商材をどう見せているか。
価格と鮮度は当たり前。経験者が見るのは、経営側としての視点である。
鈍らせたくないんだ。
折角あそこまでやったんだ。転職したとはいえ。いつでも戻れる力は失いたくないのである。
店全体の展開手法を眺めてから、低脂肪乳を一本だけ買って店を出た。
エンジンをかける。窓を開ける。タバコを一服。
さて。
さて、とは言ったが。帰りたくないのだ。帰っても特に何もない。
おもむろに携帯を取り出して、カチャカチャいじりはじめる。
私の休みは、大抵こうして浪費されていくのである。
 
旧ブログへのコメント

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。