2006-11-17

公開質問状

以下の質問を、問い合わせフォーム「意見」から送ります。
例の「報告」は、使いません。
「報告」に求められている内容ではないからです。
 

いつも利用させて頂いております。ありがとうございます。
昨日、コミュニティサポートセンターとやりとりさせて頂いた内容から、ご質問させて頂きます。
そちらに送った内容もご参考の上、御社の見解をご教示下さい。

1.御社掲示板において設定されている禁止語句設定について
昨日送付の通り、御社基準に抵触しないと思われる「何やらかんやらしてたら夜で」という一文の「やらして」の部分が、禁止語句として書き込み拒否を受けました。
こうした、意図のない形で禁止語句に触れ、書き込みを拒否される事例についての、御社の見解をご教示下さい。
2.御社の対応について
第1項記載の件は、そうした事例の処理を行なっていると思われるiポリス宛に別件で連絡したものに、付記として送付させて頂きました。
しかし、返答は(以下返信メールより引用)
>申し訳ございませんが、禁止語句に
>関しましては「http://ip.tosp.co.jp/Portal/i.asp?I=SYN0102&P=1」の「報告す
>る」フォームからご連絡いただきますようお願い致します。
というものでした。
該当URLを拝見した所、2005年1月26日付のシステムニュースバックナンバーであり、御社ポータルからのリンクには他にこの件の説明並びに報告フォームは記載がないように見受けられました。
また、報告フォームの内容は、ほぼ当方からの送付情報により補完可能と思われるものでした。
ネット上での意志伝達に重大と思われる事項を、失礼ながらそのようにユーザーからわかりにくい場所に設置し、また似通った内容を送付済の件についてこちらから再送すべき理由についてご教示下さい。

尚、このメールの内容及びご返信頂いた内容は、冒頭記載IDでお借りしているブログ上にて公開させて頂きます。御了承下さい。
ご返答よろしくお願い致します。


 次の記事(アイポリス・禁止語句窓口からの返信

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。