2006-12-14

アタリマエは、全部疑え

前の記事をもっと書き進めようと思ったんだが。
昨晩分に1ページ追加したところで、どうにも行き詰まった。
今の私には、荷が重いようだ。所詮30を越えたばかりの若造である。
そして私の中でも、死は、命は、あまりに軽いことにも気が付いてしまったのだ。
私には、死ぬまでに自分が為すべきことすらわかっていない。

だが、だが、と言いたい。
私は、考える。考え続ける。
答えは、あるのかどうかすらわからぬ。
それでも、私は考える。
アタリマエなんて、間違ってるに決まってる。
アタリマエだと言うのが、「みんな」であろうが「偉い人」であろうが、「神」であろうが。
アタリマエは、全部間違っている。
人は神ではないし、人の世にいる神は皆人がこしらえたものだ。

アタリマエだと言うんなら、理由を説明してみろよ。
お前の中の真実と、そのアタリマエとかいうものは、
本当に繋がってんのかよ。

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。