2007-07-13

友でもないのに遠方より大勢来たる

どうも。2ちゃんねるから来られた皆さん。おはようございます。
昨日、ブログ晒されるわ自演認定されるわで踏んだり蹴ったりの目に遭った、三治と申します。
とりあえず反論でもしたら火に油だから、少しでもログを流そうと思って下手くそな縦読みを連発したり告知文予想とかネタレスを煽って火消しに必死だったのは僕です。どうもすみませんでした。
次スレも立って、リファーにもそれらしきものが出なくなってきたので、そろそろいいかなと思って更新しております。
もし検索エンジンとかで見つけても、出来ればそっとしておいて下さい。恥ずかしいんで。
これは日向に出るような種類のブログじゃないですから。主観バリバリ推測憶測当たり前、検証≒0の目からハッタリ口からデマカセですから。チラシの裏ですから。
 
とはいえ。
わざわざ過去ログ読み直してここまで来てくれたような方に、カエレ!とは言いませんよ。ええ、私も2ちゃんねらーですから。
何か面白いおみやげぐらいないとな、と思うので。
こんなもの貼ってみます。
 

2007/07/12 17:34:28
ページ ページ001
ページ回数 1 サイト回数 1 前回? 初回?
モニタ1280 x 1024 x 32bit JavaScript True Cookie True
HTTP_REFERER http://ime.nu/mimrasanji.blogspot.com/
HTTP_USER_AGENT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)
国/言語 日本語
REMOTE_HOST heavensgate.tos.ne.jp

2ちゃんの、それもああいう板に出入りするような人なら、お馴染みのデータですよね?
このブログのもともとの読者の方は、私を含めあんまりコンピュウタアに詳しくない人が多いので、簡単に解説すると。
2ちゃんねるにこのブログがうpされた直後に、何故か偶然、2ちゃんねるのどこかを経由してheavensgate.tos.ne.jp=株式会社魔法のiらんどの社内サーバーからアクセスがあったと。いうことですな。
どうしてなんでしょう。不思議ですよね。スタッフ一丸となって復旧作業に当たってるハズなのに。
お楽しみ頂けていれば幸いです。
 
本当に、いろんな意味で、魔法のiらんどというのは私にたくさんのものをくれる会社である。
それでいてお別れするのが寂しくも何ともないのが不思議だが。
iらんどスタッフの皆さん。頑張って早く復旧して下さいね。
移転先はもうあらかた準備出来てるんですから。
あとはデータコピーすればおたくに用は無いんですよ。
鬱陶しいの、早くいなくなって欲しいでしょう?さっさとして下さいね。

9 comments:

Anonymous said...

三治さん今晩は
2ちゃんから遊びに来ましたよ
iらんどスタッフさんからのアクセスですか

不正アクセス対象者がどこかで勝利宣言でもあげてないものか気掛かりなんじゃないでしょうか

きたざき said...
This comment has been removed by the author.
きたざき said...

こんにちは三治さん。

この前はお名前間違えてすみませんでした。
ランキングに登録した当初からマイページの秘密のお友達に登録して楽しませて頂いておりました。
タバコの話は拍手喝采、金魚の話はわわわーん、で泣きました。他にも感想等差し上げたい事は沢山ありますが、それはまた個別にさせて頂こうと思います。

ずっと書き込みしようとしていたのですが、私のボロマックはエンコードの関係か文字化けして使えず、自分のブログに投票しようと出掛けたネットカフェでも試したのですが、どういうわけかエラーで送信不能の憂き目に遭いました。
そこで今回はブロガー登録してのチャレンジです。

最近の状況を熟読するに大変なお取り込みの様子と御見受けいたしますが、この混乱に乗じて勝手にリンクをさせて頂くことに致しました。

こちらが私のブログです。
http://kitazakisirohiko.blog103.fc2.com/
胡乱な作り話のブログですが、三治さんの記事を読むごとに、この方なら必ずや解ってくれる筈、との思いが一方的に高じております。

おっさんでまことに申し訳ないのですが、どうかお友達になってください。

三治 said...

>かんださん

ハッキングから今晩のおかずまで巨大な妄想を働かせるブログへようこそ。

今回のポイントは、「2ちゃんからきますた」という、そこです。
要は、あのスレで根強かった「社員工作説」の、ウラがほぼ取れた、と。
2ちゃんに晒されて僅か10分後ぐらいでしたしね。
ちなみにこの記事うpして30分後ぐらいにもheavensgateさん来てまして。
以来、社員くさい変なiらんど擁護論はピッタリ止まりましたよね。

>きたざきさん

わざわざBlogger登録まで頂いてどうもです。
どうもですが。すみません大変失礼ですが、この前っていつですか?(;^ω^)
なにぶん記憶力が衰えているもので。よければいつのお話か教えて下さい。

友達に、とのことですが。
これを始めた頃に、それについて書いたことがあります。なにぶん始めたばかりで、今より更に下手くそな文ですが。
言いたかったのは、「友達」は「なるもの」でなく「友達だと思うもの」ではないかと。
だから、友達と勝手に思って頂ければ、それできたじまさんの中では友達ではないですか?
私も勝手にきたざきさんを友達と思うことにします。

三治 said...

あばばば。一ヶ所名前間違えてしまいましたごめんなさいごめんなさいごめんなさいきたざきさん。
それと、ご提供頂いたブログアドレスには、必ず伺います。
今ちょっと取り込み中な上に家でPC使えないんで、しばし無理なんですが。
落ち着き次第、必ず。

Anonymous said...

なるほどー
工作員のレスがねえ
専ブラ使うのすら知らないバイトレベルというのが気になるかなあ(笑)

それだけ技術力に乏しい
というか舐めてる?w

何かこうネットノウハウの蓄積が社内でされてなさそうな

案外、外部に身売りされた人間達との確執が顕在化した事例だったりして(汗)

三治 said...

>かんださん

いやあ、それはないでしょう。
身売りったって、腐ってもデー子ですから。
T.O.S.にいるよりは待遇もいいでしょうし。
犯人は多分愉快犯だと思いますよ。もしくは何らかの私怨か。

まあ、犯人が誰かとかは正直どうでもいいんです。私は。
自分のサイト、それも会社のメインサイトを通じてウィルス巻き散らしてですよ。
それに説明も無く、バイトが鼻糞ほじりながら2ちゃん見てても放置、と。
もしくは、積極的に自社を擁護する投稿をさせているのかもしれん、と。
犯人より重大な社会的犯罪性が、今のiらんどの対応にはありますよね。

Anonymous said...

う~ん
それにしてもウィルス撒き散らしがあったかどうかは

早くはっきりさせて欲しいとこだよね

三治 said...

>かんださん

ほぼ間違いないと思いますよ。
スレにもありましたけど、問題ないならそう言うでしょ。風評被害が広がる前に。
ウィルス撒いたなんて、デマでも流されたら被害はひどいですから。特に広告事業のほうはね。
言わないってことは、言えないんですよ。
言えばもっと悪いことが何か起きるから、言えないんです。多分ね。

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。