2006-05-21

たまに日記

今日は、苫小牧市の緑が丘球場へ、野球を見に行きました。いい天気で気持ち良かったです。
まぶしくてずっとサングラスをしていたら、ちょっとパンダ焼けになって、ちょっとへこみました。僕も年が年なので、そろそろUVケアしなくちゃかもな、と思いました。
その後、日光浴びすぎて疲れたので、うちで昼寝してから、床屋に行きました。
床屋はめんどうくさいしお金がもったいないので、2ヵ月に一回ぐらいしか行きません。2ヵ月経ったしだいぶ伸びてうっとうしくなってきたので行きました。
床屋さんでは、僕を5年間切ってくれていた人が、店を移ってしまったらしく、いませんでした。帰ろうかと思いましたが、他に行く床屋のアテもないので、やっぱり切ってもらうことにしました。
いつもの人の師匠の人に切ってもらいました。まるでいつもと同じにしてくれて、床屋さんの技は受け継がれるものなんだなって。感心しました。
今、風呂に入ってきたら、思ったとおりパンダ焼けのあとがひりひりしました。

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。