2006-08-28

さよーなら。夏

どうやら、昨日が最後の夏だったようだ。
先週から朝晩は北から風が吹くようになり。6時頃には街灯に灯りがともる。
少しずつ、少しずつ。秋が近付いてきた。

今年はどんな夏だったのか、考えてみる。
暑かった。とにかく暑かった。
例年なら必ずある、暑さの中のひと休みの日が、今年はなかった。
7月半ばまでが嘘のように、毎日30℃を超える暑さが続いた。
夏だからこそ、暑いからこそ、できることやりたいことがあるのだが。あまりの暑さに、今年はそういうことにすらやる気が出ないまま終わった。
暑さで寝苦しい夜、というのも何年ぶりのことだろうか。しかもそれが2・3週間続くなど、例年ではありえないことだった。
大昔から夜更かし癖のある私だが、社会に出てからは基本寝ようと思えば寝られるようになっていたのだが。
この夏は、久々に眠れない夜特有の、言い知れぬ不安感を思い出させられる夏だった。

ようやく、秋が来る。
私が一番好きな、秋が来る。

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。