2006-09-22

移行完了。だが

声高に文句を言ったからなのか。それとも期が熟していたのか。
昨日から漸く、日記データのブログへの移行が始まった。
私のホームページについては、優先して作業が行われたようだ。
移行には数日かかるというポータルでの告知がありながら今日の午前中には終わっており、
また優先して行う旨、連絡メールも来ている。
これは声高に文句を言ったからと断定していいだろう。
だが。当然ながら、まだまだ納得はしていない。

まず。この件について、私は問い合わせフォームから質問を送っている。
それについて、有効な回答が無い。
恐らくは移行の要望を出したユーザー用に作成されたと思われる、何の感情も無い
お詫びと連絡が来ただけだ。
また、私は再三、スタッフblogに、酔っ払いの親父が巻いたクダぐらいのレベルのイヤミを書き込んでいた。
向こうのブログのレベルに合わせて、低俗な書き方をしている。
そこから来た方も何人かいるだろう。そういう方はおわかりかと思うが。
今日。私のクダに対するレスとして、事務局の名で、移行希望者分の作業完了の知らせが書き込まれている。
私は、あのブログのコメント欄で移行させて下さいなんて頼んだつもりは無い。
くっだらねえこと書いてないで仕事しろお前ら、と言っただけだ。
なぜそこへのレスとして移行完了しました、という通知が出てくるのか。
しかも、私個人のブログの分だけのことではない。

>本日、移行ご希望のお客様の日記はブログへと移行されますので、ご確認ください。

こう書かれている。
しるかぼけ。
システムニュースに書けよ。せめて移行絡みのことが書いてある記事へのコメントとして書けよ。
コメントにコメントして告知しました、が成立するとでも思ってるの?
ユーザーなめてんのか。こいつら。

真に私が憤っているのは、移行されてないから、対応が悪いから、そんなことじゃない。
ユーザーの立場に立った発想が皆無であることだ。
怒られたからごめんなさい、すぐやります、では小学生だ。
自分達でこうします、と発表したなら、それについて責任を負おうという意識があるなら、
こんな対応にはならない。

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。