2006-09-24

5年

確か5年前の9月24日。午前1時半頃だったはずだ。
そこまで詳しくは覚えていないが。BBSのログと、深夜だった記憶を重ねて。これぐらいと推定する。

あまりその頃のことを思い出したくはない。
が。実によく覚えている。
30年ちょいの人生でも一番ぐらい途方にくれていた所を、救ってくれた人が離れていった、その頃だった。
腹いせというのか。何というのか。とりあえず、叫ばなければやりきれない思いをぶつける場所が欲しかった。
その場所には、更にその1年半前に初めてHPを作り使い慣れていた、魔法のiらんどが都合よかった。

初期は、今以上に自己満○○○ー色の強い所だった。
絡みにくさも今以上だったろう。開設後2ヵ月ぐらいから、書き込み数ががっくり落ちる。
それでよかった。万人が面白いものにしようとはさらさら思わなかったから。
それでも、開設初期から変わらずたまに来てくれている人も2人ぐらいいる。最近はロムのみらしいが(笑)
Uさん、Yさん。たまには書いていいんだかんね。いや書きたくなきゃいいんだけどw

5年前といえば、よりによって私の誕生日に、ビルに航空機が突っ込む大事件があった年でもあるが。
不思議と繋がった記憶になっていない。
私の中のリアルとネットの壁は、記憶にまで影響するようだ。

4年程前から今年春ぐらいまでは、放置同然だった。
リアル側に紆余曲折あり、ここで○○○ーする気もなくなりかけていた。
たまにメルマガは飛ばしてたが、あれ受けてた人は結局いたんだろうか?
いたら、ごめんなさい。まるで意味無いメールをわざわざ嫌な時間を狙って送り付けて。本当にありがとうございました。

今年の春から、ネットでやることが薄くなったので、またここに本腰を入れるようになった。
元々繋がりがあった人を中心に、ある程度告知して、ぽつぽつ来客も増えたが。
相変わらずの自己満○○○ーなので、居つく人は少ないようだ。
毎週2・3回来て、ロムのみで一切書かない、気味悪い人もいるのが不可解だが。
ワンセグケータイのキミだよキミ。嫌いなら来なきゃいいのに。

まあ、それでいいさ。
いつも来てくれてありがとうございます。
君らのこと考えてないようで、私なりに考えてんですよ。
楽しいことあったら、また来てよね。
 
旧ブログへのコメント

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。