2006-09-23

ほっとした。

iらんどスタッフにも、ごくまともな感性で来た人々に接している方がいるようだ。
まとめスレにも書いたが。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rinzu
このスタッフの、移行の質問への対応は、受け手が何を聞きたいかをきちんと把握し、答えている。
何故移行が終わっているのか。
今どういう状況なのか。
どんな問題があって、公開ができていないのか。
技術に関わっていない方ながら、自分にできる答えをしっかりしている。
これが、「普通の対応」というものだろう。何も特別なことではない。
個人名義のブログに書いた記事へのコメントに、いきなりスタッフ名義で移行終わりましたーだけ書いて、
遅れた理由について何の説明もなかったり。
問い合わせメールの返事が、ブログコメントに書いてあったり。
会社としての公式コメントがそんな常識外れの調子な上、個人名義でもスタッフblogのコメント欄に
「お気に障られたのであれば、ごめんあそばせ」
なんて書いちゃう新カスタマーサポート業務担当がいるぐらいだから、会社全員ちょっとアレなのかと思ってしまった。
どこにも、まともな人はいるもんだ。いや、まともな人が多いだろう。きっと技術部もしばらく必死で作業していたはずだ。
会社の名前でコメント出したり、「スタッフblog」という会社公式な印象を利用者に与えるところに書き込みをする人は、もう少し気をつけてもらいたいものである。
 
旧ブログへのコメント

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。