2006-10-23

疲労感

何だか煮えきらない疲れが溜まっている。
心底疲れきっているなら、まだいい。休む。寝る。
ぐにょぐにょとした掴み所のない疲れが、いつまでも出ていかない。そんな感じだ。
日常生活には支障が無いが、いつまでも疲れているから、困る。

夜。早めに寝ているが、寝ようとしているのではない。
知らないうちに眠っているのだ。
起きていてやらなければいけないことがある、という意識が残るから、なかなか熟睡にならない。
1時。2時半。4時。6時前。決まって1時間半置きに目を覚ましてしまう。
ああ、また寝ちゃった。
やらなきゃやらなきゃ。
そう思っている間にまた寝ている。
起きて後悔する。
限界と後悔を繰り返すのだから、寝ても寝ても疲れなど取れない。

夜以外だけで、と思った。が、それすらうまくいかない。
頭が言うことを聞かない。
妄想癖の私の頭は、一度何かに取り憑かれると他の事を考えない。
勢い、常に次の展開を考えっぱなしだ。
そして、今のところ出来ているものにも納得できず、推敲を繰り返すからいつまでも終わらない。
どうせ大したものになるはずはないのに。必死なのだ。
必死だからこそ、迷宮にはまり込む。

だが。終わらせるさ。今度こそ。
そう思えば思うほど、また眠れない夜が続くんだろうが。
乗りかかった船だ。やるさ。
 
旧ブログへのコメント

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。