2006-11-14

削ぎ落とせ

無駄が嫌いだ。
無駄が文化だなんて誰が言ったんだ?
無駄は無駄だ。欲しくないもの楽しめぬことに使うのは無駄だ。
全て削ぎ落としてしまえ

勿体つけるなよ。
言いたいことはそのまま言え。
遠回しでしか言えないようなことなら、言うな。
その周りの薄ら汚いゴテゴテは。
全て削ぎ落としてしまえ

権利だの義務だの自由だの保障だの。
何様のつもりなんだ?
食いたきゃ食え。眠たけりゃ寝ろ。
生きることにいちいち言い訳するなよ。
下らない理屈だ。
全て削ぎ落としてしまえ

カネなんかいらねえ。
カネって食えるか?
カタガキなんかいらねえ。
カタガキって食えるか?
メイセイなんかいらねえ。
メイセイって食えるか?
シンヨウなんかいらねえ。
シンヨウって食えるか?

うまいもん食って。
寝たいだけ寝て。
気が済むまで遊んで。
死んだっていいぐらい夢中で遊んで。
あとは、全て無駄だ。
全て削ぎ落としてしまえ
 
旧ブログへのコメント

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。