2006-12-31

大晦日

今年も、あと2時間。
歳を取ると一年が早く過ぎる、と聞かされてきたが。どうやら本当のようだ。
嫌になるほど短い一年だった。
昨年より内容が濃かったのに、今年のほうが短く感じたのだから尚更だ。
30歳。平均寿命で言えば折り返し点も近い。
そろそろ、「残り時間」を考えなければならない。

と、いう実生活の感覚と、やはり大きくズレるのがネット世界の感覚である。
1ヵ月前は、はるか昔のことに感じてしまう。
そういう世界で仕事をしている人々は、大変だろう。
ネット上の濃すぎる時間を過ごす中で、実生活もこなさなくてはならないのだから。
普通の社会の感覚とはズレていて当たり前なのだ。
とは思いながら、魔法のiらんどのあまりのズレの大きさに、2度にわたって抗議をした年でもあった。
スタッフblogの担当は私が「まともな感覚の持ち主」と評した方に代わり。
禁止語句窓口は拒否画面に表示されるようになり。
警告システムが変わる等、まだまだ不十分ながら規約整備も動きだしたようだ。
今まで何故できなかったのか。言う者がいなかったからだろう。
言い出したらキリがないほど、言いたいことはあるんだが。
面倒なのであまり言いたくない。
言われる前にやれる、やろうとする意識を持つきっかけになってくれればいいんだが。
ね、相変わらず営業時間中に覗きに来てる、heavensgate.tos.co.jpサン。

そもそも、5年で初めて直接抗議を送り付けるほどムキになったのは、久々にこのサイトを真面目にいじりはじめたからだった。
諸般の事情でADSL回線が繋げなくなり、家では実質携帯でしかネットが出来なくなったのだ。
古い知り合いを巡り歩いて糸を繋げば、絡まりあってどこかで再び玉が出来るのではないか。
そんなことを試みたのだが。やはりそううまくはいかぬものらしい。
ただ、その行き掛かりで、放置同然だったページがGoogleに引っ掛かるようになった。
こうなると、検索マニアのネットサーファーの血が騒ぐ。
アクセス数はどうでもいい。何とか【三治】のI’m Feeling Luckyをここにしたいのだ。

というわけで、大晦日なのに改造しました。
Google検索窓(多分ドコモ・SB用)付けたんです。たまに【三治】で検索してみて下さいね。
 
旧ブログへのコメント

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。