2007-01-25

正式に移転しました。

テスト版公開以来、ごにょごにょといろいろ弄くり回していたんだが。
もうそろそろ、嫌気がさしてきた。
嫌いなんだよ。タグ。めんどくさいんだもん。
二箇所にコピったり貼ったりもうんざりなんだよ。
やれば、もっと立派で使いやすい見た目(カテゴリーとか・・・)にもなるんだろうが。
それは私のやることではない。のではないか。
あとはグーグルさんのウプグレードにお任せすることにする。
読んでる人は、たまに仕様が変わるのに一喜一憂したりちゃんとやれアホと励ますなりして下さい。

さて。ところで。
昨日、実はこのブログは、運営側からスパムブログの疑いをかけられ、警告を受けていた。
理由は多分、マホーで言う「HP表紙」へのリンクが多すぎるからだろう。
内容無く特定のサイトへのリンクで埋め尽くし、その特定のサイトのページランクを上げようとするサイトがある。
「スパム」はメールだけではない。Web上にもはびこっているのだ。それに対するグーグルの基準は、非常に厳しい。
昨日の記事が、一旦マホーでのみの公開になってしまったのは、それが原因だったのだ。
勿論、疚しいことは何も無い。だから、普通ですけど?と報告するわけだが。
Blogger.comでは、それがリンクボタンひとつ、ポチっと押すだけなのだ。
某無能ななんとかポリスと違い、いちいちどこそこのHPの掲示板機能で内容はこれで~~なんて要求は、全く必要無い。
そして、翌朝には解除された。警告期間は恐らく14時間ほどである。
対応が早い。不満が増幅する暇も無かった。
プログラムで厳しめに網にかけて後から人力で確認するなら、このぐらいのスピードが必要なのだ。だって、何も悪くないんだから。

そして、以下が警告解除通知のメール内容だ。

From: Blogger Help support@blogger.com
Date: 2007/01/25 8:59
Subject: Re: [#104720834] Blogger Beta non-spam review and verification request: http://mimrasanji.blogspot.com/
To: "**********@*****.com {U 837898030494 B 38205957}" ********@******.com

Hello,

Your blog has been reviewed, verified, and cleared for regular use so that
it will no longer appear as potential spam. If you sign out of Blogger and
sign back in again, you should be able to post as normal. Thanks for your
patience, and we apologize for any inconvenience this has caused.

Sincerely,
The Blogger Team


全文自分で訳したいところだが。めんどくさいのでヤフ訳が以下。

From :ブロガーヘルプsupport@blogger.com
Date:2007/01/25 8:59
Re:[#104720834]ブロガーベータ非スパムレビューと確認は、要請します:http://mimrasanji.blogspot.com/
To:「**********@*****.com{U 837898030494 B 38205957}」********@******.com

こんにちは、

それが潜在的スパムとしてもはや現れないように、あなたのブログは批評されて、確かめられて、定期的な使用の許可を得ました。あなたがBloggerから署名して、再び後ろに署名するならば、あなたはいつものようにポストすることができるはずです。あなたの忍耐をありがとう、そして、我々はこれが引き起こしたどんな不便についてでも謝罪します。

心から、ブロガーチーム


>あなたの忍耐をありがとう、
>そして、我々はこれが引き起こした
>どんな不便についてでも謝罪します。

これだ。これだよ。見てるかね谷井社長。見てないかwww
ご理解とご協力をおながいしまつ、とか押し付けがましいことは一切言わないのだ。
ユーザーの立場に立つというのは、こういうことなんだよ。
わかったかね、新カスタマーサポート担当の静御前とかいう仮名。しつこいが・・・

あたりまえのことがあたりまえに出来ているって素晴らしい。
地道にごにょごにょとコピペった甲斐がありました。
本当にありがとうございました。

旧ブログへのコメント

No comments:

↑ このブログがお楽しみ頂けたら押して下さい。ただの「拍手」です。